FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP雑談 ≫ タルパ紹介記事

タルパ紹介記事

 先程タルパの詳細記事を二つ投稿した。

 「他人に自分のタルパを知って欲しい」という気持ちもあって投稿したが、それ以上に「自分がタルパの設定を把握していないからいつでも確認できるように」という理由が占めている。

 マジで…!何も…!!覚えていないんだ…!!!



 タルパを作成した当初は「タルパを創った理由なんてすぐに思い出せるでしょう」と鼻で笑っていたが2年程の月日を重ねた今、全然思い出すことができない。

 先生を創った時期はマスターから肉体を貰ったばかりで記憶の混乱が見られるし、不知火を創った時期は精神的に追い詰められていた為、先生以上に思い出せない。

 「2年しか経っていない今でも記憶の混乱が見られるから今のうちにメモを残さないと」という一種の使命感に駆られてこのように詳細設定を書き始めた。

 文字に書き起こす事で案の定というべきか。いくつか些細な設定のズレが確認された。



斉藤
「荒谷先生の初期設定…。身長190cmで体重96㎏だったのか…」


先生
「体格が良い男性設定だからそれくらいになるだろう…。今の設定は身長196㎝、体重76㎏か…」


斉藤
「割と真面目に思ってるけどなんで身長伸びて体重減ったんすか?は?筋肉何処消えたんです??」

先生
「お前が定めた設定に聞けよ…私が知るはず無いだろ…。成長したんだろ…知らんけど…」


斉藤
「というかコレ、タルパに限らず言えることだけど性格の言語化するのって難しくない?不知火の性格を言語化するのに1時間掛かったし、先生に至っては3時間掛かった」


先生
「普段の斉藤が我々にどれだけ関心が無いかよくわかる発言だな」


斉藤
「実際其処まで関心ない…のもあるけどさ…。そもそも僕らは創作キャラクターではなく、一人の人間だからその時の感情や思考次第で性格も変わる。一概に「このような性格」だと言えないものだからなぁ…っていう気持ちになるんで…」


不知火
「性格の項目は僕らに書かせれば良かったのでは?」


斉藤
「アッ」


不知火
「コレは頭になかった顔ですね」




 一つの事に集中すると周りが一切見えず、事を進めていくものだから後になって気付くことが多い。今思えば性格などの項目はタルパ達に書かせれば良かったと思う。

 その後、「経歴」の項目をタルパ達と共に取り組んでいったが、この項目に関してはあやふやなところがあるみたいで、大体最後には皆「知らないけど」と口癖のように言っていた。俺だって君達がいつどのような経緯で創られたのか知らないし、憶えてないよ。

 というか全員記憶があやふやというのも中々致命的な気がするけど、屈折ありながらも何とか完成したからそれで良しとしよう…。知らないけど…。
スポンサーサイト



雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
初めまして。読ませて頂いてます。
いつの間にかリンクして頂いていたようで、ありがとうございます!こちらからもこのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?もしリンクフリーとかどこかに書いてあって、見逃していたならすみません。よろしくお願いします。
2020年01月17日(Fri) 07:43
No title
編集
>吉川計さん

初めまして。此方も毎日楽しく読ませてもらっています。
リンクはこのブログに1週間程訪れていた方を入れているので…!ブログのリンクはご自由にどうぞ。よろしくお願いします。(;´・ω・)
2020年01月17日(Fri) 12:22












非公開コメントにする