FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP独り言 ≫ USBメモリ

USBメモリ

タイムカプセル郵便から届いたものは手紙2つだけでなく、USBメモリもある。
ある程度泣いた後、パソコンを起動して中身を見てみた。

ファイルを開いてみると、中には過去の僕の設定や貰ったイラスト等が出てきた。
「懐かしいな」と感傷に浸りながら、「隠しファイルが無いか」と設定を弄ってみたところ、見事に隠しファイルが引っかかった。

隠しファイルには「何か」というタイトルのテキストドキュメントが1つ。

中身を見て色々思うことはあったけど、言葉に表す言葉出来なかったので、此処で公開して〆にします。

お久しぶり。過去の自分だよ。これを書いたことを覚えている?まあ、忘れていても無理もないことだよね。今から約5年も前のことなんだもん。

さて、今はそっちで何をしてるかな。どうせ私のことだから「Twitter」でもやっているのかな。それとも、お絵かきかな。あれからどうなった?Twitterはやめちゃった?それとも、あのクラスタにまだ住み着いているのかな?そうだ。絵を描くことはやめちゃったのかな?それとも、お絵描きを楽しんでいるのかな。

まあ、いいや。

私は今、アルとテルルと一緒にテレビを見ながらこれを書いているよ。タルパ達は何をしてる?君の傍にいるかな?それとも消しちゃったんかな?まあ、仕方ないさ。

友達はちゃんといるかな?○○(リアルの友人の為伏字)ちゃんとはまだ、付き合っているかな?あっ、別にそういう意味で言っている訳じゃないんだ。「親友でなくても、友達でいるかな」って話だよ。うん。

「友達」で思い出したんだけどさ。Twitter上に友達だったタルパーさんはいる?詩織さんとか、マナさん、竜胆さん、亞季さん、憂者さん、愛実さん、塩さん、寝不足さん、下宮さん、桜花さん、びわ君さん、あかひれさん、真鯛さん、佐都さん、そらさん、ももこさん、和泉さん…。色々なタルパーさんはいるかな。私には解らないな。今、どれだけの古参が残ってるのかな。というよりも、愛実さん宅のタルパ、律さんと、憂者さん宅のタルパ、シロンさんは未だにお付き合いしてるかな?それが凄く気になるよ。

Twitterだけじゃなくて、ブログも。セツナさんやファムさん、永野さん、蒼夜さん…。色々いたよね。覚えてるかな。暇があるのならTwitterにもブログにも顔を出してみなよ。特に古参の人達は喜んでくれると思うよ。まあ、私のことを覚えてくれていたらの話なんだけどね。

色々聞きたいことはあるよ。未来の私はどうなってるんだろうね。今の生活、楽しいかな。それとも…辛いのかな。

辛いと嘆いていても私達は生きるしかないんだから。頑張ってね。どんな形であれ、君のタルパが傍で見守ってくれていると思うから。タルパだけじゃない。きっと、タルパ以外にも見守ってくれる人はいるよ。

こんなに短くてごめんね。ちょっとね。時間が足りなくてさ…。


スポンサーサイト



独り言 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは、蒼夜です(´・ω・`)ノ
はじめまして…になるんですかね


俺の名前があったので、「杞憂…さん…?斎藤さん?そんな名前のタルパーやタルパと付き合いあったっけ…?」「『アル』って名前のタルパ、聞き覚えはあるんだけど…」といろいろ思考を巡らせていました

勘違いだった時のことも考えてはっきり言いませんが、もしかして当時やってたブログのハンネがひらがな2文字で、ブログ名の頭文字は「へ」でしょうか?
5年くらい前に俺とブログ間で付き合いがあって、当時中学生の女の子で、海でガラスを探したとブログに何回か書いてたんですよね…
当時のブログは消えてるんで読み返せないし、内容もかなりのうろ覚えなんですが…


もしその人ならあのブログを閉じてしまった理由を未だに覚えているほどに記憶が残っていますし、ずっと「元気にしてるといいなぁ…」と考えてましたし、忘れてなんてないです(´・ω・`)

…俺の中ではほぼ確証があるんですが、もし違う人だったらごめんなさい(;・`д・´)
2019年12月21日(Sat) 20:38
編集
連投すみません
こちらのブログの過去記事を読んでいたら、俺が言ってた人だと確定しました

該当の記事を消す可能性もあるので、やはりここで名前等を明言するのは避けますが(;・`д・´)
名前を変えるってことは、何か事情があったかもしれないですし


そうですか、彼女はもういないんですね
さみしいなぁ…
杞憂さんも、斎藤さんも、いろいろ大変だったんでしょうね…

本当は本人にも言いたかったんですが、成人おめでとうございます(´・ω・`)
2019年12月21日(Sat) 20:47
No title
編集
>>蒼夜さん

お久しぶりです。
前々からご挨拶しに行こうと考えていたのですが、「覚えられていないかもしれない」と考えてしまい、どうも踏み出すことが出来ませんでした…。

そうですそうです。杞憂というHNの前に使っていたHNは「あや」で、ブログは「へたれな私と強気なみんな」のアレです。

名前を変えた経緯に関してはマスターは「HNが本名というのは如何なものか」というのと、僕は「APHのアメリカの名前を名乗るのも烏滸がましいと感じた」からです。とはいえ昔から知っている人からすると混乱するかもしれませんが…。本当にすいません…。

マスターは時折顔を出すことがあるので、その時に「蒼夜さんから祝いの言葉を貰った」とお話しておきますね。ありがとうございました。またこのブログに遊びに来てくださいね。
2019年12月22日(Sun) 13:21












非公開コメントにする