FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPタルパ時代の記事 ≫ 冬休みに入ったので

冬休みに入ったので

記事を書く余裕が大分できたよ。という訳で二日ぶりだね、こんばんは。昨日はクリスマスだったね。みんなはプレゼント貰った?俺は貰ったよ。大分前に友達だった人(諸事情あって蒸発した)が勧めてきた「リンツチョコレート」というチョコレートを2個買って貰ったよ。

包み紙を開けるとふわっと甘い匂いがして、脳髄までとろけそうな味がしたんだよ。皆もちょっと食べてみなよ。とは言っても普通のチョコよりちょっと高いけどね。

今日も息抜きとして何か適当なことをぼやこうか。例えば、「タルパアンテナ」のこととかね。




タルパアンテナ」についてはできた当初から見ていたよ。ただ、「見ていた」だけであって、其処にブログを登録しようとかそういう気持ちは起きなかったね。だって当時はマスターがブログを消した直後だったから登録するにも登録するブログがなければ意味無い訳だし。

そういう訳でネットサーフィンついでにチラチラ見ていたけど、コメント欄を導入してからちょっとずつに荒れてるのが目に見えてきてね。特に『匿名』を盾にして人様を叩く行為なんてよくやってみるみたいだしさ…。

でも、「タルパアンテナ」を経営している管理人さんは頑張っているよ。其処は誇ってもいいと思う。ただ、だからといってこのまま荒らしに好き勝手やらせるのも良くない。荒れる原因はちょっとでも取り除いた方がいいと思うんだ。

これ以上続くと管理人さんが可哀想に思えてくるし、叩かれてる人だっていい気しない…のかな?どうだろう。渦中の人はそんなに気にしていないみたいだけど…。でも、少なくとも何も関係ない人が見てもいい気はしないんだよな。俺もちょっと複雑な感情を抱いている訳だし。

だからこの際踏み切った判断を取った方がいいと思うんだ。例えば「コメント欄を閉鎖する」とか。荒れだしたら熱が冷めるまでコメント欄を閉鎖する。そして頃合いを見計らって開放する…。それを暫く繰り返していくと叩いている人達も諦めてくれると思う。

実はこのブログを開設してからちょっと経った後に「タルパアンテナ」に登録しに行こうと思ったんだ。でも、コメント欄が荒れてるのを見て登録するのが怖くなったんだよ。今は別の人が叩かれているけど、もしこの矛先が俺の方に向けられると強靭なハートの持ち主である俺でも流石に辛くなる。

本当は色々な人と交流したいし、様々な人から話を聞いて知識を蓄えていきたいけど、叩かれるのだけはいい気しないんだよ。だから登録せずひっそりやっている。とりあえず「タルパアンテナ」で起こっている問題がある程度収まったら登録することにするよ。それまでは遠くから見ているから。

…なんか最近は変な人が多くなったよね。…本当に。俺様のぼやきは終わりだよ。さあ、帰った帰った。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする