FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPタルパ時代の記事 ≫ ダイブ世界について

ダイブ世界について

やほやっほー。昨日は更新しなくてごめんねー。昨日はマスターの杞憂が体調不良というか、精神的に不安定だったから休んでたの。まあ、昨日の分の報告もしていくから今日もゆっくりしてってねー。(`・ω・´)




昨日の報告
・杞憂がフォロワーさんとSkypeしていた!
・猫さんの餌を補充!猫さんに与えてみたらとっても喜んでたよ!
・杞憂が精神的に不安定だったから記事を書くのをやめてTwitterしてた。


今日の報告
・やることなかったので一日中お絵描きをしたり、ネットをしたりの自堕落生活を送ってた。


いやー。本当に何もやることなくてねー。今日は生憎の雨だったからお外に出る気にもなれなかったし。たしか天気予報では明日も明後日も雨と言っているからね。海とかそこら辺をちょーっと歩いていたかったけどなー。残念だよ。

しかしまあ、今日は話すネタもない訳だからどうしよう。今日はダイブ世界の話についてしようかな。

俺達のところのダイブ世界は何というか。現代より技術が発達している。台湾と同じくらいの大きさの人工島があるし、上空には人工衛星の形をした兵器があるし、後は「高速増殖炉」と呼ばれるものが問題なく作動していたり…。

とにかく今の世界よりちょっとだけ技術が発達している世界なの。この世界は主に『生駒 蓮』と呼ばれる人物が管理していて、「この人にだけは逆らってはいけない」という暗黙の了解があるくらい強いの。まあ、ちょっとした訳があるから表舞台に立つようなことは絶対にないけどねー。

次はこのダイブ世界の地形に関する話。ダイブ世界は樺太くらいの大きさの島が4つにあって、左上に「春島」と呼ばれる島が、左下には「夏島」、右上には「秋島」、右下には「冬島」と呼ばれる島がある。

この島が季節名で呼ばれる理由は「その季節が固定されている」から。極一部を除く住人達は知らない話だけど、ダイブ世界にある人工衛生の1つが「天候を変えることができる」人工衛星で、それによって管理されている。なんで季節を固定しているかについては知らないよ?そういう質問は創った人に聞いてくれよ。

なんか昨日記事を書いていなかったからか、説明するのが下手になってるぅ…。うう…。ああ、この話についてはまた今度、また今度でいいかい?また今度解りやすく図にして書くからさ?ね?今日のところはとりあえず此処で一旦終了ね?ごめんね?全部杞憂が悪いから俺じゃなくて杞憂に当たってくれよ。頼むから。(;´∀`)


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする