FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPタルパ紹介 ≫ 【タルパ紹介】草野 大輔

【タルパ紹介】草野 大輔

EbNjGsaU0AE94XY.png


名前:草野 大輔(くさの だいすけ)
性別:不明
年齢:不明
身長:62cm
体重:2.5kg
分類:創造型
誕生日:4月15日
発生日:2020年4月15日

容姿:
青首大根。形状は丸型に近く、人間のような手足が生えているのが特徴。衣類を纏うことは滅多にないが、彼の気分次第でアロハシャツやサングラスを掛けることもある。葉は5cmほど残すような形で刈り取られており、放置すれば髪のように成長する。

性格:
情操豊かで社交性も兼ね備えており、発言の節々から余裕を感じられる。
言動は大学生のノリに近く、楽観的で何も考えていないような印象を抱くが、物事の本質を的確に捉える慧眼とその場に沿う指摘あるいは助言を行う意思の強さを併せ持つ。時には優しく、時には厳しく接してくれる為、どんな人でも接しやすい、当たり障りのない性格だと思われる。

関係:
友人。タルパとしての契約を結ぶ際に相手からの条件指定が無かった為、金銭のやり取りが発生していない。縛りつけるものが何一つ無い為、僕の元を離れるか否かも、彼の意思に任せられる。

備考:
食事は本来摂る必要は無いが嗜好品感覚で、肉や魚を食べることがある。
顔に当たる器官は存在しない分、感情表現は体全体で行っており、動きがうるさい。
体が非常に小さいので、移動の際は誰かに抱えてもらうか、専用の三輪車に乗って移動している。

経歴:
僕の家では唯一、元ネタが存在しないタルパ。
タルパとしての創り方は創造型に非常に近いが、視覚化して遊んでたところに自我に当たるものが入ってきたかのように思えたので、どうも挿入型あるいは発生型に通ずるものがある。

友人から貰った大根のぬいぐるみを視覚化した際に自立行動を取ったことでオート化を確認。
だが、過去にあるタルパとして迎え入れようとして消えた過去がある為、その場でタルパにすることに抵抗を覚え「僕が意識する事無く1ヶ月近く活動できたらタルパにする」ことを条件に活動させていたが、1ヶ月近く彼の事を意図的に思考せずとも活動していたので半ば諦めるような形でタルパとして迎え入れた。
スポンサーサイト



タルパ紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする