FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP報告 ≫ 近況報告

近況報告

 タルパブログの読み漁りもゲームの周回も終えたので近況を書き綴る。

 とはいえ、報告するようなことは大きく分けて3つ程しか無いが。



 まずは現実面についてだが、4月頃から変わった点はあまり無い。

 僕は相変わらず引きこもりの無職だし、他人のお金で生かして貰っている金食い虫だ。仕事は探しているものの、如何せん『時期』が悪すぎる。コロナウイルスが齎す影響とやらを真剣に考えていなかったので、昨年のうちに就職すべきだった。内省。



 次に内面…タルパを始めとした変化だが、これに関しては大きな変化があった。

 まずはタルパである荒谷先生の話だが、彼にとって辛い思いをするような案件が立て続けに発生したことで、自滅するかのように鬱状態に陥った。元々不安定になる要素は幾つかあったので、不知火と共に細心の注意を払っていたが…。“なってしまった”以上は責めることもできない。

 「無理はしないで欲しい」と常日頃から声を掛けていたが、それでも無理をしていく辺り、責任感の強さは僕のマスター譲りだろう…。一応、鬱状態に陥った直後と比べると3割ほどの元気を取り戻しているのでそれだけが救いである。このまま良くなってくれたら僕としては非常に助かるが。



 内面の変化についてだが、もう一つある。僕としては恥ずべき案件なのであまり言いたくない気持ちはあるものの、何時か報告しなければならない案件なので言う。

 単刀直入に言うと新しいタルパを作成した。

 そもそも自分はタルパを軽率に増やすことにあまり良い感情を抱かない人間である。そんな自分がタルパを増やしたことに関する葛藤や罪悪感で未だ頭を悩ませているし、容姿に関しても傍から見るとふざけているかのように思えるようなタルパである。

 このタルパについての誕生経緯についても語ろうにも何処から語ればいいのかわからない。それほどまでに頭を悩ませるような存在だ。色々考えた結果、個別記事にして投稿することにしたので、次の投稿に新しく作成したタルパの詳細を語ろうと思う。



 一度に沢山更新しようとすると、その反動でブログを書くことに飽きてしまうところがあるので、今回の更新はこの辺りで。一週間以内には新しいタルパについて語るつもりでいる。
スポンサーサイト



報告 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする