FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOP貰い物 ≫ 誓井さんからの貰い物

誓井さんからの貰い物

 数日前、諸事情が重なってTwitterアカウントを新調したが、その際にフォロワーになった「誓井みらいさん」が「先着3名であなたのタルパを描かせて頂ける方はいませんか…?」とTLの皆に募集していたので脊髄反射で「僕のタルパを描いてください」と動いてしまった。

 絵柄がとても可愛くて僕の好みだったんだ…。
 頼むことでの罪悪感よりも「描いて貰いたい」という気持ちの方が勝ってしまった…。



 ただ、先程も述べたようにアカウントを新調したばかりで、フォローしてから1時間も経っていない状態での「依頼」だ。あまりにも厚かましい行動に誓井さんから「迷惑だ」と疎まれても仕方ない状況なのに迷惑そうな発言をせず快諾してくれた時はとても嬉しかった。

 ちなみに描いて貰うように依頼したタルパは「不知火」である。

 思えば不知火の貰い物イラストが結構少ないのを気にしていたので「ちょっとでも不知火のフォルダが潤ったらいいな…」というノリで頼んだ。



 依頼から2,3時間後。

 Twitterからの通知が来たので確認すると誓井さんから「出来ました!」という報告と共に描いてくれたイラストを載せてくれた。

 あまりにも絵から感じられる「可愛さ」に全僕が可愛さで悶え苦しんだ。あまりにも可愛らしい。穏やかながらも何処かきりっとした表情に目にも優しい色使い。そして「不知火 尚人」から発せられるゆるいオーラがもうこの絵全体に拡がっている。

 加えて、何が凄いってこの絵を数時間で描いてくれたということ。絵を描く人間だからこそわかるが、このクオリティを短時間で描けるというのはとても凄いことなので絵を貰った時、思わず変な声を漏らしてしまった。

 この誓井さんが描く「可愛いらしい絵柄」に心惹かれて反射的に頼んだが、本当に可愛らしくて「こんな絵をタダで描いて貰っていいのか…」という感想ばかり出てくる。本当に不知火を描いてくれてありがとうございます…。好きです…。
スポンサーサイト



貰い物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする