FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP雑談 ≫ 性懲りもなく

性懲りもなく

 またお酒を買った。正確に言えば「買って貰った」だが。

 成人してから早2ヶ月だが、振り返れば酒ばかり飲んでいるような気がする…。

 今回買って貰ったお酒はチョコレートで有名なGODIVAから出ているリキュールである。

ye.jpg

ゴディバ チョコレート リキュール [ 375ml ]

 僕がお酒を選ぶ際は「日本酒」「焼酎」「ウィスキー」といったアルコールの味が感じられる辛口を選んでいる。アルコールの味がかき消されてしまい、比較的簡単に飲めてしまう「リキュール」や「カクテル」といったお酒はあまり手に取ることがない。

 だが、僕のタルパである不知火は「リキュール」や「カクテル」等を好んで飲むことが多く、特に「カルーア」や「モーツァルト」といった非常に甘いお酒を好んでいる。

 今回、このお酒を選んだのも僕ではなく不知火なのだ。

 購入までの経緯は皆が思っている以上に長くなるので省かせてもらうが、このチョコレートリキュールがAmazonから届いた際、不知火は非常に嬉しそうな表情を浮かべていた。



不知火
遂に来ましたね!!お酒ですよ先生!!!お酒です!!!


先生
「そうだな…お酒だな…。…お酒かぁ…」


斉藤
「…まあ…お酒ですね…(二日酔い中に品物が届いた為、テンション低め)」


不知火
「なんでそんなにテンション低いんですか!?待ちに待ったお酒ですよ!?喜んでください!!」


先生
「そうは言えど、散々飲んだ後だからテンションダダ下がりなのはわかるだろ…」


斉藤
「お酒は程々にする…」


不知火
「えっ、これから二回戦目に突入するんじゃないんですか?」

斉藤
「俺の肝臓が死にます、止めてください、死んでください…」


不知火
「ふふふ…。何がともあれこのゴディバリキュール美味しそうですねぇ…!これから1日1mlずつ飲んでいきますね…!楽しみですねぇ…!」


斉藤
「もっとはよ飲めや」




 このように不知火はこのお酒が来ることを誰よりも喜んでいた。僕としてはこのお酒を飲むことにより肝臓への負担の心配をしなきゃいけないが…タルパが幸せならまあ何でもいいです…(思考停止)
スポンサーサイト



雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする