FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOPイラスト ≫ 二人の好きな曲

二人の好きな曲

 数日前にタルパ達に「好きな曲って何?」と聞いていたが、その時のお話が忘れることができなかったのでイラストと共に載せておく。

 ただ、会話内容がうろ覚えなので、実際の会話はもうちょっと違っていたのかもしれない。



斉藤
「ねぇ、二人共。二人の好きな曲って何なの」


不知火
「はぁ…?いきなり唐突ですね。貴方。突然どうしたんですか」


斉藤
「いや、思えば…なんだけど…。タルパである二人は俺のことをある程度知ってくれているのに、タルパーである俺は二人の事をそんなに知らないものだから…あと、その…今こうやって曲を聴いているものだからその流れで…」


不知火
「まぁ…そうですねぇ…。僕も人の事を言える立場じゃないですが、斉藤さんは人を知ろうとする努力を怠りますからね」


斉藤
「まあ、色々あってね。知る気力もないというか」

先生
「ちょっとその話は地雷の上でタップダンスしてるのと同じ行為だからやめとけ、不知火」

不知火
「まぁ…。そうですねぇ…。好きな曲…好きな曲…。改めて考えてみると、どれもこれもが好きで1つに絞れないんですよね。先生は何かあります?」


先生
「俺に振るなよ…。俺の好きな曲…。一応あるけど他人に教えるのはなんか恥ずかしくて…」


不知火
「コレは「知ってくれ」という前振りですよね。分かりますよ」


先生
「…「君の神様になりたい。」っていう曲なんだよな…。特にメガテラ・ゼロっていう人が歌ってる奴。アレのサビに当たる部分がとても印象的というか、辛そうだけど必死に叫んでるあの声が好きなんだよ」


不知火
「…ちょっと意外ですね??もっとダークな曲が好きだと思ってたものだから…えっ、マジですか???」

先生
「だから恥ずかしいんだよ…。大体俺の事をなんだと思ってるんだよ…」

不知火
「まあ色々思う事はありますが内緒にしておきますね。でもその流れであれば僕も好きな曲ありますよ。「だれかの心臓になれたなら」って曲、僕は好きです」

先生
「ああ、あの曲か…。「愛をください」ってところは本当に好きだよ。」


不知火
「ですよね!!!好きですよね!!!わかってくれますよね!!!!!其処も好きなんですけど、後半部分の「どんな世界も君がいるなら、生きていたいって思えたんだよ」って部分!!ほんっっっっとうに好きなんですよ!!ええ大好き!!!ちょっとアンニュイなところもありますけどええ本当に好きですよこの部分!!クソデカ感情を相手に押し付けようとする部分!!!あっ、駄目だクソオタク語り始めてしまいそうで控えないと…」


先生
「良いよ続けて。話し合いそうだから」


斉藤
「待って、続けても良いけど俺の脳処理能力が重くなるから控えてッピィ…!!」




 この後、僕を抜きにして二人の話が進んでいったけど、脳への負担が大きすぎて記憶してる会話は此処までである。それ以降の会話は大体不知火の一人語りだったような気がするが定かではない。というか不知火の語り方があまりにも面白過ぎてこの部分以降のことが全て吹き飛んだ。

 ただこの会話を聞いてからというものの、二人が好きな曲をイメージしたイラストを描きたくなったので暫くの間黙って描いていた。個人的には良いイラストが出来上がったので満足している。

20200205212701102.jpg
 だれかの心臓になれたなら

202002052151456f6.jpg
君の神様になりたい。

 不知火と先生が紹介していた二つの曲は良い曲なので是非とも聴いて欲しい。
 リンクは貼っていないので各自で調べて聞いてくれたら助かります…。
スポンサーサイト



イラスト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする