FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP独り言 ≫ 焦燥

焦燥

 やるべきことは沢山あるのに、思考能力が低下しているのか、頭の回転が鈍くなったり、視野が狭まっているかのような錯覚を覚える。現在の状況が状況なだけに無意識ながら思考を制限しているところがあるのだろう。

 だからこそ非常に不味い。原因は既に理解しているが。



 先日zawazawaにてタルパwikiのメンバーと話し合いを行い、意見と方針をまとめてきたが、話し合いから1週間近く経とうとしている今でも何一つ着手できていないことに焦燥感を募らせている。

 何をやればいいのかは既に理解している。しかし、肝心の体と頭が働かない。

 「さっさと取り掛かればいい」と言われそうだが、本当にごもっともな意見で僕としても返す言葉が無い。実際に早くやってしまえばいいだけの話なんだ。

 しかし僕は悲観的な思考をする人間なので「反応が無かったらどうしよう」とか「今のタルパ界隈の人達が求めていることはこんなことじゃない」という言葉が飛んでくることを想定していまい、動けなくなってしまっている。

 じゃあ何故そんな人間がタルパwikiの管理人に立候補したかと聞かれたら本当に「色々あった」としか言えない。本当に。とはいえども「現状を変える為」という前向きな思いで立候補した気持ちも勿論あった。

 宣言したからにはやらなければ不味い。でも、頭も体も何もかもが動けなくて、次第に時間ばかりが経ってしまい焦りや恐怖が込み上げてきた。やらなければ。やらなければ。やらなければ。

 果たして僕は皆の望む管理人に成れているのだろうか。尽くすべき主人と愛すべき友人達を失くした今、僕は自分を客観視し続けて確認することしかできない。



 この愚痴のような記事を投稿した理由は過去のマスターが抑鬱状態に陥った際、どのように解消していたのか探っていたところ「他人の目に触れる場所で現状を伝えることで問題から目を背けることができなくなる為、自身の逃げ道を塞ぐことができる」という旨の記憶を掘り起こすことができた。

 今回、この場で発言することで自身の逃げ道を塞ぎ、現在抱えている問題を遂行していきたいのが狙いだ。少々湿っぽくなってしまったが、今週は低気圧というのもあって気分が落ちているものだから多少は目を瞑って欲しい。
スポンサーサイト



独り言 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
タルパWikiの管理、いつもおつかれさまです(・`ω・)/
斉藤さんがタルパWikiの管理人になるなんて、とてもじゃないけど5年前は全く予想できなかったです(笑)


2代目管理人がいなくなった直後のタルパWikiは大混乱で相当やばかったですが、斉藤さんが3代目管理人になってからだいぶ落ち着いたように感じます
それだけでタルパWikiの住民の方々にとっては安心できてるのでは、と俺は思っています(`・ω・´)
斉藤さんのことを杞憂さん越しでしかほとんど知らないとはいえ、斉藤さんなら俺は信頼できます(。-`ω-)


管理人業務は無償ボランティアなんだから、自分のペースで気楽に行きましょう
議論を通じて、ちゃんとWikiを管理しようとしているだけ立派です

斉藤さんは現状で十分頑張ってるように感じるので、頑張れなんて言いません
それでも俺は陰ながら斉藤さんを応援してますよヽ(´・∀・`)ノ


P.S.
今まで「斎藤さん」と呼んでましたが、実は「斉藤さん」だと漢字を間違っていたことにたった今気づきました(苦笑)
間違えててすみません(・ω・`;)
2020年01月30日(Thu) 21:29
No title
編集
>蒼夜さん

5年前の時点では誰も予想できなかったし、僕自身も予想できる…はず…ない…もんね…!5年前の自分が聴いたら間違いなく「寝言は寝てから言って欲しいんだぞ」と言いそう…。

2代目管理人が不在になった直後の荒れ具合は相当凄かったですよね。あそこまで荒れたのは5年前の出来事ぶりかな…。簡単なルールを制定したので落ち着きはしましたが、同時に活気も無くなってしまったのでそれだけは少し残念ですね…。

斉藤と斎藤という漢字はよく見ないと間違えてしまうので大丈夫ですよー。
こればっかりは何処に行っても間違えられてきたものだから慣れましたしね(笑)
2020年01月31日(Fri) 22:40












非公開コメントにする