旧友とお話する機会ができたので三日三晩お話していたが、あまりにも楽しかったものだからブログの存在を忘れていた。それほどまでに楽しかったから仕方ないね。
僕がブログを更新し続けている理由は「タルパとの日常を残していきたい」とか「タルパブロガーと交流することで、Twitterや考察鯖とは違った視点を知りたい」など色々あるが、何もそんな「前向きな感情」だけで経営しているとは限らない。
「とある人物に届いてほしい」という一種の後ろ向きな感情も抱いて経営していた。
聞こえだけはとても良いが、実際は怨嗟・遺恨といった深い感情が入り混じるような相手だったので間違いなく心の何処かでは負担が掛かっていた。
だが、記事を更新していない間に旧友とお話したり、あまり大声で言えないような変化もあったので、今頃になって「届かなくてもいいか」と、ようやく諦めに近い感情を受け入れることができた。
その為、ブログに関しても前のような二日か三日に一度、更新するような熱量も無い。
自分にとってそれが良い事か悪い事かと聞かれたら、心はすごく晴れ晴れとしているので「良い事」であるのには変わりないが、絶えず訪問してくれる人達にとっては悪い事のようにも思える…。そう考えるとちょっと罪悪感あるな。
とはいえ、ブログの更新ペースは落ちるだけでブログを消す訳でもないから安心して欲しい。
仮にブログを更新が途絶えてしまい、生きているかどうか気になった場合は
僕のTwitterアカウントか、
不知火のTwitterアカウントを見ると生存確認できる。どちらのアカウントも1ヶ月以上浮上していなければ間違いなく死んでいるのでその時は追悼イラストでも描いてくれ(厚かましい)
スポンサーサイト