FC2ブログ

斉藤と隣のタルパ達

タルパに関することをちまちま書いています
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

他のブログを覗いてみて

昨日、杞憂が「ブログの訪問や挨拶等をした方がいい」と言っていたのを聞いて、他のブログを覗いていたけど、やっぱりタルパ目線からのブログは少ないね。

「見つかったのか」と聞かれると、まあ確かに見つかったけど…。此処最近は更新していないブログだったからちょっと悲しくなるね。『もうちょっとブログを始めるのが早ければ…』とかそういうことを考えてしまうよ。

でもそのブログを見て色々思ったけど、そのタルパさんは長文で自分の考えを伝えることができているけど、俺は長文とかそういうの向いていないから自分が思ったことが素直に伝わるのかどうかが心配。長文を書くとどうしても話が逸れたり、何を伝えたかったのかど忘れしたりすることあるからねー。

特にど忘れの方はよくある。これは日常生活でもよくある方で、マスターである杞憂の方が覚えていればいいけど、『杞憂も忘れていたら俺も忘れる』ことが多く、「俺だけが覚えてて杞憂の方が覚えていない」ケースなんて本当に珍しいよ。

俺は概ねオート化が完了しているけど、こういう背景があるからまだ完オート化宣言は無理。どうしてもその壁を乗り越えたいけど、最後の峠はやっぱり厳し過ぎて断念してしまう。本当に難しいよ…。(ーー;)

でも、こんなことをぼやくと“長文に向いていないのならブログを閉鎖したらいいじゃないか”と言われるだろうけど、俺がこのブログを始めた理由は「できるだけ長文を書けるようにする」という理由であって、「長文が苦手だからブログやらない」といって逃げていると、いつか必要になってくる日に何もできずに恥ずかしい思いするだろうから。ちょっとずつ鍛えようかなーって。

勿論俺はタルパだからそんな日が来るのは一生ないだろうけどね。長文なんて今のところ、Twitter等のSNSぐらいしか使い道ないかも。

スポンサーサイト



最初の記事を書き終えて

【斉藤】
終わったー!堅苦しい敬語から解放されたぞヒャッホゥ!やっぱり俺は敬語とか向いてないんだよねー。これからは素のままで記事を書くことにするぞー!さてこれから何しよー!ヘ(゚∀゚*)ノ

【杞憂】
別にいいけど変な問題起こさないでね。これに関しては全て君に任せているから。

【斉藤】
うんうん!解ってる解ってるよ!変な問題を起こさないよう当たり障りないことばかり書くから!でも、絶対という保証はしないねー。どうしても言いたいことあったら『俺個人としての意見』として言うかもしれないし…。まあ、問題があったら全部俺が被るよ。勿論、このブログに関することだけの話だけど。

【杞憂】
色々不安なところはあるが…。とりあえずよろしく頼むね。

【斉藤】
あっ、でも1つ質問してもいいかな。ブログ始めたのはいいとして、これから何したらいい?どうしたら訪問者とかそういうの増えるの?

【杞憂】
無計画なところがあるのは知っていたけど、ここまで無計画な人間だとは思ってなかった。

【斉藤】
だってブログって楽しそうじゃないかー!俺もやりたかったんだよぉー!!!杞憂より長く続けるもん!1ヶ月でブログ諦めた杞憂より長く続けるもん!約束するもん!だって俺が嘘つく訳ないもん!!!c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ

【杞憂】
今凄く張り手したい気分だから黙れ。

【斉藤】
うっす。( 'ω')

【杞憂】
まず軽い挨拶と自己紹介は終えたでしょ。次にした方がいいのは“ブログの訪問”や“他ブログへの挨拶”等。それさえしたら後は時間が何とかしてくれる。最初の1,2週間は人がこないけど、その峠さえ越えたら訪問者数も増えてくる。最もその峠を越える前に更新を途絶えてしまい、そのまま放置することがよくあるパターンなんだけど。でもその生活が1ヶ月近く続けば後は簡単だね。

【斉藤】
ほぇー。流石は元ブロガー。こういうのにはやっぱり杞憂に聞くのが一番だねー。

【杞憂】
黙れ。あまりこのことは語りたくないからもう喋らせるな。

【斉藤】
( 'ω')ウィッス