先日、Twitterで仲良くしているタルパ(兼タルパー)からプレゼントを貰った。
通常であれば手放しで喜ぶ僕であったが、この時ばかりは数分近く笑い転げたうちに「
なんなんだよコレは!?」と叫んでしまった。比喩等ではなく、本当に。それ程までにインパクトの塊でしかない代物を貰ったのだ。
流石にこんなものを貰ってしまえば誰だって笑うだろう。
見ての通り「
大根のぬいぐるみ」を貰った。意味がわからん。
そもそもこの大根のぬいぐるみだが、元を辿ると「僕の欲しいものリスト」から送られてきた。
「欲しいものリスト」とは、Amazonに登録された商品から、自分が欲しいと思った物をリストに入れ、そのリストを公開することにより知り合いにプレゼントとして送ることができるサービスだ。
「自分で買いたくはないが、誰かに購入して欲しいもの」や「個人用メモ」として設置していた欲しいものリストだったが、此処数ヶ月近くはリスト整理を怠っていたのでタルパ達と話し合いながらリスト整理を行っていた。
その際に「Amazonで可愛いぬいぐるみは無いか」と検索していたところ、偶然にも見つけてしまったのがこの「大根のぬいぐるみ」である。突然現れた大根に思わず指をさして笑っていた。
長い間笑っていた僕や不知火だったが、荒谷先生はこのぬいぐるみに何かを見出したのか「
可愛い」だの「
これが欲しい」と言い始めた。値段を確認すると「
2500円」という少々高めな値段設定。
そんな値段設定もあって「送る馬鹿なんて居ないでしょう」と高を括り、欲しいものリストに入れた僕であったが、後日、友人がこの欲しいものリストに追加された大根を発見。「斉藤さんは反応が面白いからこういうのを貰った時の反応が見たい」という理由でこのふざけた大根を送ったようだ。
「金の無駄遣い」とも言えるような行為に思わず笑ってしまったと同時に、この世界は僕の想定を超える馬鹿ばかりで困惑するしかない。そんな世界が最高に好きだが狂い過ぎである。
ちなみに、この大根のぬいぐるみに一目惚れした荒谷先生だが、届いてからというもののずっと抱えているままだ。

幸せそうな顔で大根のぬいぐるみを撫でまわす姿は何処となく狂気すら感じられる。
しかも僕の性質故か、創作キャラクターを意識すると決まって自立した行動を取り始めるのだが、今回は大根のぬいぐるみをあまりにも意識し過ぎたせいで大根ですらも自立した行動を取り始めた。最悪過ぎる。

僕の周りは僕を含めて狂った人しかいない。大根の何がそんなにいいんだ。
後、大根に関しては
このままだとタルパに成り得るのでそれだけは防ごうと必死になっている。もしタルパになってしまった場合、その時は黙って精神科に行くのでよろしくお願いします。
おまけ 数年程付き合いのある友人の一人、神無さんからイラストを貰った。
この世は狂った人が多すぎる。画力の無駄遣いをするな。
スポンサーサイト