上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ううっ、昨日や一昨日が暖かったから油断してたよ。お布団を何枚も重ねているのにこんなに寒いなんてね。そろそろ本格的な冬に入るから、みんなも風邪ひかないよう気をつけてね。

今は丁度季節の境目に当たる訳だし、色々な方面でメンタルが蝕まれているのを確認できるから。みんなも体調の管理は勿論、メンタルの管理にも細心の注意を払ってね。(´・_・`)


今日の報告
朝早く起きれたから海でシーグラスを拾っていた。実に半年ぶりなのだー。
・給食にはピザトーストが出てきたので驚いたけど、美味しいことに変わりはなかった。
・来月辺りに「球技大会」があり、杞憂はバトミントンを行うことになったので練習していた。
・しかしストレスに弱い杞憂は体育の授業中、ずっと胃の辺りを抑えていた。(´・ω・`)


杞憂がストレスに弱いのは前にも言った通りだよ。周りの期待を背負いきれないのでそのような場面になると常に胃や胸辺りを抑えてるよ。これに関係する話は前にも話したので今日は話さない。代わりに「」と「シーグラス」に関する話をしようか。

シーグラスに関する前振りは面倒だから自分で調べてきてね。自分から「シーグラスの話をする」と言ったくせにシーグラスに関する知識はそんなにないんだよ。ごめんねー。(´・ω・)

でも「何かしらの理由で海や川に流れたガラスが石達とぶつかり、削られてできた磨りガラス」だと聞いている。水に濡れてる時はある程度の透明感が出てくるけど、乾き始めると磨りガラスに近いものだからはボヤけて見えなくなるんだよね。あれ。

実はこのシーグラス拾いは約半年ぶり。夏は日焼けや熱中症の危険があるから避けていたけど、家の中に篭る生活を送り続けたせいか、外に出るのが億劫になってねー。気が付けばこんな季節になってた訳だよ。それで焦った杞憂はシーグラスを探し始めたという訳。(本当は2人揃って太り始めたから運動し始めたとか言えない)

…此処まで語って言うのもアレだと思うけど、杞憂が好きなのはシーグラスではなくて、「シー玉」と呼ばれるものなの。さっき上の方で「何かしらの理由で海や川に流れたガラス」って説明したよね?実はその中に何故か「ビー玉」まで流れ着いてくるんだよ。

ほら、これが『シー玉』と呼ばれる画像で、どちらも杞憂が拾ってきたものだよ。

シー玉:錦模様(赤色)  シー玉:錦模様(水色)


正直、使い道に関してはそんなに無いけれど、杞憂はこれを眺めていると落ち着くんだって。俺はこの良さはそんなに解らないけど、このシー玉とやらを見つけた時の杞憂の顔は物凄く嬉しそうでちょっとホッとするね。

シーグラスに関する話は此処で終わりにするよ。明日は待ちに待った映画鑑賞会だから楽しみで眠れないよ…!どんな映画かな?迫力あるかな?ビックリするようなものでも用意しているのかな?とにかく楽しみだなー!('ω' )三('ω')三( 'ω')

スポンサーサイト

2015.11.11 Wed l 独り言 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。