上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずは日課(にしていく予定)のどうでもいい報告。

今日は特に対したことをした訳でもないね。
この日は保護者との面談があるから学校は早めに返してくれた。
学校では体育の授業があり、其処で軽くバレーボールをした程度。
給食は今日は訳があって食べていない。

で、此処からが本題。

実はこのブログを開設するちょっと前に杞憂の定期券が無くなってしまったの。この「定期券の紛失」は二回目で、一度目はゴミ箱に捨ててしまい二度と帰らぬ人(?)に。今回も杞憂は焦って色々なところを探し回っていたけど、そういう大切なものは一度失くすと中々出てこない。

諦めてその日の昼頃、駅前で再発行手続きを済ませてきた。杞憂はこう見えてケチな人だから不満げな顔をしながら手続きをしていたけどその日の夜、ふとしたことがあってその定期券が見つかったらしいの。

洗い物を干している時に、他の服より違和感があることに気づいた杞憂はポケットの中を探ってみると、其処からしなしなになった生徒手帳と定期券が。

杞憂は最初は喜んでいたけど、再発行したことを思い出して、何とも言えない顔をしていたねー。

【杞憂】
定期券見つかったのはいいけどさ、どうしよう。再発行手続きしてきちゃったよ…。

【斉藤】
ねぇ?今どんな気持ち?どんな気持ち?どんな気持ちなんだい?(´へωへ`*)

【杞憂】
あまり煽らないでくれ…。そういえばこのジャージ確か同じものが何枚もあったな…忘れてた。

【斉藤】
そう思って何回も探していたのにね。まあ、ドンマイドンマイ。

【杞憂】
しかしどうしよう。再発行手続きしてしまった以上、取り消さないといけないだろうな。その時に掛かる費用は…それに加えて今回の損失はでかいよ。約1500円程は吹っ飛んだぞ。私のお小遣いから吹っ飛んだ…。

【斉藤】
君って自分が損したり、得したりする時の計算はかなり早いよね。まあ、お金に関しては今回の研修費だと思って。ね?

【杞憂】
しかし、1500円あればペンが15本買えるし、シャーペンだって数本、絵の具だって7種類買えるから…ああ、今回の損失は相当でかいぞ…。

【斉藤】
ねぇ、俺の話聞いてる?


杞憂は他人の話聞かないところがあるからな。本当に困るよ。

で、此処からは小ネタ程度の話だけど、記事名に書いてある「5,497」は今の杞憂と俺の全財産。俺達のところは「(杞憂のお小遣いから)決められた範囲であれば自由に使っていい」というところで、今のところ5497円のうち約3500円くらいが俺のお小遣い。

俺様物欲少ないから簡単に貯まってくるんだよ。それに欲しい物は大抵杞憂が買ってくれるし、気前のいい時はお菓子も買ってくれる。今日も杞憂からアイスクリーム貰ったよ。

でも、杞憂がヘマを起こしてどうしてもお金が必要になってしまった場合は本当に仕方ないので杞憂に上げてしまうんだよね。本当はあげたくないけど、あげないと杞憂の問題も解決しないしねー…。俺もタルパとして生きている以上、杞憂に頼らないと何にもできないし…。(;・∀・)

スポンサーサイト
2015.10.30 Fri l 雑談 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。