FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、杞憂が「ブログの訪問や挨拶等をした方がいい」と言っていたのを聞いて、他のブログを覗いていたけど、やっぱりタルパ目線からのブログは少ないね。

「見つかったのか」と聞かれると、まあ確かに見つかったけど…。此処最近は更新していないブログだったからちょっと悲しくなるね。『もうちょっとブログを始めるのが早ければ…』とかそういうことを考えてしまうよ。

でもそのブログを見て色々思ったけど、そのタルパさんは長文で自分の考えを伝えることができているけど、俺は長文とかそういうの向いていないから自分が思ったことが素直に伝わるのかどうかが心配。長文を書くとどうしても話が逸れたり、何を伝えたかったのかど忘れしたりすることあるからねー。

特にど忘れの方はよくある。これは日常生活でもよくある方で、マスターである杞憂の方が覚えていればいいけど、『杞憂も忘れていたら俺も忘れる』ことが多く、「俺だけが覚えてて杞憂の方が覚えていない」ケースなんて本当に珍しいよ。

俺は概ねオート化が完了しているけど、こういう背景があるからまだ完オート化宣言は無理。どうしてもその壁を乗り越えたいけど、最後の峠はやっぱり厳し過ぎて断念してしまう。本当に難しいよ…。(ーー;)

でも、こんなことをぼやくと“長文に向いていないのならブログを閉鎖したらいいじゃないか”と言われるだろうけど、俺がこのブログを始めた理由は「できるだけ長文を書けるようにする」という理由であって、「長文が苦手だからブログやらない」といって逃げていると、いつか必要になってくる日に何もできずに恥ずかしい思いするだろうから。ちょっとずつ鍛えようかなーって。

勿論俺はタルパだからそんな日が来るのは一生ないだろうけどね。長文なんて今のところ、Twitter等のSNSぐらいしか使い道ないかも。

スポンサーサイト
2015.10.29 Thu l 独り言 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。