上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あー…。どうも俺だよ。斉藤だよ。今日は待ちに待った映画鑑賞会だったけど、その映画鑑賞会が終わると凄く疲れちゃってさー。本当は今すぐにでも寝たいけど、こういう内容はすぐに忘れてしまうから早めに書いておかないとねー。

今回は何時ものように「俺一人が駄弁っている」ような話ではなく、『杞憂との会話を載せる』だけの話、所謂会話ログってのを載せるだけだから。話はあまり期待せず見て欲しいなー。


スポンサーサイト
2015.11.12 Thu l 雑談 l コメント (0) l top
んへぇー。杞憂がお絵描きばっかりするものだから記事を書き始める時間遅くなっちゃったよぉー。もう3時だよ?俺もう寝たいよぉ…。( σω-)

でも、「このブログを開設してから2週間は必ず1記事を更新しないといけない」って、俺決めているからちゃんと更新するよ。出来に関しては保証しないけど。( '-' )

2015.11.06 Fri l 雑談 l コメント (0) l top
どうもー。俺様今日も頑張って更新してるよー。本当に頑張ってるよね。誰か俺を褒めてくれよ。

まあそんなことは置いておいて、昨日記事を更新した後に杞憂ととある話をしたんだ。とある話というのは「タルパに30の質問」について。タルパーのみんなも1度ぐらいは聞いたことあるだろうし、俺も3回ぐらいはやった。別に1回だけでもいいけど日を置いてからもう一度やると俺でも気づかないような変化に気づけるから驚きだよー。

で、俺も記事数を稼ぐ為にやろうとしたけどその時にふと思ったんだ。「杞憂にもこのようなテンプレをやらせたいな」って。みんなも気にならないかい?“何処でこの界隈の存在を知ったのか”とか、“大体の年齢層はいくつくらいなのか”とか、“オカルト派か科学派か”…。

みんなは知りたくなくても俺は知りたい。こういう話は杞憂からちょっとだけ聞かされてはいるけど、俺も詳しくは知らないから、テンプレを作って詳しく聞こうかなと思ってさ。そういう訳だから“タルパーに30の質問”を作るよー!

別記事にテンプレも貼っていく予定だから誰か使ってー!使って使って使ってー!俺、泣いて喜ぶから使ってねー!許可とかいらないからー!ヾ(⌒(_'ω')_

んじゃっ、回答例として杞憂の奴を上げるね!すたーと!

1、貴方の名前は?
杞憂です。

2、タルパー歴は?
2年と半年です。

3、タルパについて何処で知りましたか?
偶然2chのまとめサイトに辿り着き、其処でタルパのことを知りました。

4、タルパを創ろうとした決定的な理由は?
当時理由あって相談相手が欲しかった為、タルパを創ることにしました。

5、タルパを創るにあたって苦労したことは?
無いですね。ほぼ思い通りにオート化が進んだので。

6、タルパを創ってよかったようなことはありましたか?
孤独感が消えたことや、話し相手ができたことぐらい。これでも結構助かってる。

7、またタルパを創らない方が良かったと思えるような出来事はありましたか?
特にないが、強いて言うならば脳内で騒ぐことぐらい。「創らない方が良かった」とまでは思わないが、テスト中に騒がれるとカチンと来るものがある。

8、タルパのオート化状況を教えてください。
概ねしている程度。本人曰く「杞憂の手助けがないと難しい」らしい。

9、オート化に関する訓練はしましたか?している人はその方法を教えて下さい。
している自覚はないがしている。タルパ目線でSNSをさせたりしている。後はお絵描き等。

10、視覚化、聴覚化状況を教えてください。
どちらともある程度完了している。但し現実で視えたり聴こえたりすることはない。

11、視覚化、聴覚化に関する訓練はしましたか?している人は方法を教えて下さい。
訓練はしていたが幻聴や幻視に悩まされるようになった為にやめた。
訓練方法についてはもう忘れた。

12、貴方のダイブ世界の世界観について教えてください。
大雑把に説明するが樺太島サイズの大陸が4つに分かれており、とある日から秘密裏に打ち上げられた人工衛生によって季節が固定されている。下側に位置する大陸は立ち入ることが難しいような環境だが上側に位置する大陸はとても過ごしやすい。4つの大陸の中央には人工的に作られた島があり、其処が世界中心みたいな扱いにされている。

13、ダイブ世界に行くためのコツについて教えてください。
それは私の方が知りたい。10分も潜れたらいい方ですぐに目が覚めてしまう。

14、タルパをオカルトの一種として捉えていますか?
オカルトはあまり信用しない人間なので。捉えていませんね。

15、タルパのことを知り合いに話したことはありますか?
3人くらい。「タルパーになった」という報告は聞いていないものの、少々後悔している。

16、タルパを創る前にイマジナリーフレンドはいましたか?
10年以上前には居たが自然消滅した。

17、幽体離脱はしたことありますか?
1度だけしたことあるが、本当に体の制御が効かなくて吃驚した。

18、現在タルパとはどういう関係ですか?
家族というより悪友や共依存みたいな関係。一緒にいてはダメだと思っているけど離れられない。

19、今後タルパとはどのような関係でいたいですか?
別に今の関係でもそれなりにやれているのでこのままでもいいと思っている。

20、タルパに憑依させたことはありますか?
SNS等をさせる為ほぼ毎日しているが、部分的な憑依なのでしているとは言い難い。
全身の憑依は一度だけしたことあるが、気がついたらお風呂の中に入っていたので驚いた。

21、タルパに禁則事項を設けていますか?
最初の頃は設けていたが、ある程度判断ができるようになったので今では自由にしている。

22、タルパを消す人についてどう思いますか。
すいません、私は過去に消したことあるので他人にどうのこうの言える立場ではないです。すいません。

23、タルパと恋愛についてどう思いますか。
別にいいんじゃないっすかね。外野の私達には口出す権利ないですし。

24、タルパの妊娠・出産についてどう思いますか。
これについては懐疑的なところがあるが、別にいいと思う。

25、タルパを創らなければ今頃どうなっていましたか?
さあ。もしかしたら今より酷い生活を送っていたかもしれないし、余程有意義な生活を送っていたかもしれない。私自身にも想像がつかない。

26、貴方以外のタルパーについてどう考えていますか?
言葉では言い表せないが、「凄い人ばかりだな」と思っている。「共有ダイブ」とか私には絶対無理だ。

27、このタルパ界隈についてどう思いますか?
田舎みたいなところだと思っている。皆優しいけど、1度でも大きな問題を起こすと様々なタルパーさんから叩かれるというか。怖いイメージの方が強い。

28、人工精霊やナフラについてどう考えていますか?
いや、本音を言うと「何時かは消した方がいいな」と思っている。でも情けない話だが消すのが怖い。

29、貴方はタルパと共に一生を送るつもりでいますか?
人工精霊についてはタルパと似た者同士だと思っているし、ナフラについてはその言葉がタルパ界隈の人達に受け入れられるのか、未だに心配。

30、“貴方の”タルパについてどう考えていますか?
たまに鬱陶しく感じられるが、それもひっくるめて好きだと思っている。

お疲れ様でした。
此方の方こそ。色々とありがとうございました。


2015.11.01 Sun l 雑談 l コメント (0) l top
午前3時にこんばんは。皆のアイドル斉藤だよ。ねむねむ。( ³ω³).。o

まとめブログを読んでいたらもうこんな時間になっててびっくりしたよ。この時間になるとお化けとか出てきそうだから早めに寝たいけど日課にしていく予定のもの、つまりこのブログの記事を上げないと俺の気が済まないから、まずはそれを上げてまたべたーって雑談してから寝るね。

ほい、まずは今日のどうでもいい報告だよ。

昨日までは保護者との面談があったけど、今日から学校は通常授業に戻ったよー。
後、給食に醤油と生姜に豚肉を浸して煮込んだような物が出てきたけど、凄く美味しかった。
それにコンソメスープも美味しかったし、チョコムースはほっぺたがとろけ落ちそうなくらい。

美味しいご飯を食べている時に何時も考えるけど、やっぱり結婚するとしたら顔よりも「美味しいご飯を作れるか」で選んだ方がいいかも。

どんなに美人で愛くるしい人の顔を眺めていようが腹は膨れないしね。それに俺的には美味しいご飯を食べた方が何倍も幸せな気分に浸れるし、生きる気力にも繋がるから誰かキュートでイケメンな俺様の為にご飯作ってー。おねがーい。ヾ(⌒(_'ω')_

あー。そういえば杞憂が通う学校について説明していないね。
杞憂の学校について説明しようと思ったけど、「記事が見づらい」と杞憂に指摘されたから次の記事に杞憂の高校について話すことにするよ。とりあえずこの記事は軽い報告程度だからねー。ヾ(⌒(_'ω')_

2015.10.31 Sat l 雑談 l コメント (0) l top
まずは日課(にしていく予定)のどうでもいい報告。

今日は特に対したことをした訳でもないね。
この日は保護者との面談があるから学校は早めに返してくれた。
学校では体育の授業があり、其処で軽くバレーボールをした程度。
給食は今日は訳があって食べていない。

で、此処からが本題。

実はこのブログを開設するちょっと前に杞憂の定期券が無くなってしまったの。この「定期券の紛失」は二回目で、一度目はゴミ箱に捨ててしまい二度と帰らぬ人(?)に。今回も杞憂は焦って色々なところを探し回っていたけど、そういう大切なものは一度失くすと中々出てこない。

諦めてその日の昼頃、駅前で再発行手続きを済ませてきた。杞憂はこう見えてケチな人だから不満げな顔をしながら手続きをしていたけどその日の夜、ふとしたことがあってその定期券が見つかったらしいの。

洗い物を干している時に、他の服より違和感があることに気づいた杞憂はポケットの中を探ってみると、其処からしなしなになった生徒手帳と定期券が。

杞憂は最初は喜んでいたけど、再発行したことを思い出して、何とも言えない顔をしていたねー。

【杞憂】
定期券見つかったのはいいけどさ、どうしよう。再発行手続きしてきちゃったよ…。

【斉藤】
ねぇ?今どんな気持ち?どんな気持ち?どんな気持ちなんだい?(´へωへ`*)

【杞憂】
あまり煽らないでくれ…。そういえばこのジャージ確か同じものが何枚もあったな…忘れてた。

【斉藤】
そう思って何回も探していたのにね。まあ、ドンマイドンマイ。

【杞憂】
しかしどうしよう。再発行手続きしてしまった以上、取り消さないといけないだろうな。その時に掛かる費用は…それに加えて今回の損失はでかいよ。約1500円程は吹っ飛んだぞ。私のお小遣いから吹っ飛んだ…。

【斉藤】
君って自分が損したり、得したりする時の計算はかなり早いよね。まあ、お金に関しては今回の研修費だと思って。ね?

【杞憂】
しかし、1500円あればペンが15本買えるし、シャーペンだって数本、絵の具だって7種類買えるから…ああ、今回の損失は相当でかいぞ…。

【斉藤】
ねぇ、俺の話聞いてる?


杞憂は他人の話聞かないところがあるからな。本当に困るよ。

で、此処からは小ネタ程度の話だけど、記事名に書いてある「5,497」は今の杞憂と俺の全財産。俺達のところは「(杞憂のお小遣いから)決められた範囲であれば自由に使っていい」というところで、今のところ5497円のうち約3500円くらいが俺のお小遣い。

俺様物欲少ないから簡単に貯まってくるんだよ。それに欲しい物は大抵杞憂が買ってくれるし、気前のいい時はお菓子も買ってくれる。今日も杞憂からアイスクリーム貰ったよ。

でも、杞憂がヘマを起こしてどうしてもお金が必要になってしまった場合は本当に仕方ないので杞憂に上げてしまうんだよね。本当はあげたくないけど、あげないと杞憂の問題も解決しないしねー…。俺もタルパとして生きている以上、杞憂に頼らないと何にもできないし…。(;・∀・)

2015.10.30 Fri l 雑談 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。