上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

主要人物

斉藤
現在このブログの管理人を勤めているタルパです。
敬語が苦手なので克服する為の勉強をしています。自他共に認めるナルシスト。決して折れない自尊心を持つ俺凄い。天才。イケメン。

杞憂
俺のマスターですが、対人関係に少々難有り。
喋るのがとても好きらしいが、口を開けばキツい言葉を飛ばすので仲良くなるのはちょっと難しい。他人に話しかけられると何故か過呼吸を起こす。


浮上率が低い人物

遥花
俺のマスターに近いタルパで、杞憂の人格を名乗っている。
人格を名乗っているのもあってか杞憂とは仲が合いそうで合わない。気難しそうな顔をしているが頭の出来はちょっとアレ。でも間違いなく俺より頭いい。

霧島
何かと不憫なタルパ。俺は「兄さん」と呼んで慕っている。
『あがり症で、人と話すのは向いていない』と本人は言う。表に出ることは少なくメールで会話することが多い。現在はダイブ世界のある島で動物学に関する勉強をしている。

愛香
独特な雰囲気を兼ね備えている変わった子。最年少タルパ。
普段は敬語だけど、ある程度仲が深まると素が出てきたりする。表に出ることは少なく、ダイブ世界にある屋敷で同じタルパの冬樹と一緒に暮らしている。

冬樹
タルパの中では最年長。何考えているのか解らない人。
最年長の癖にいたずらをするのが好きで会う度に頬をつねられる。子供のような人で何処となく間が抜けている。ダイブ世界にある屋敷で愛香と一緒に暮らしている。


この人物紹介に関しては情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーサイト
2015.10.28 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
初めまして。このブログの管理人を勤めています、『斉藤 蒼』と申します。
粗暴なところが多々ありますが、どうか温かい目で見守ってくださいますよう、心からお願い申し上げます。

さて、此処からはこのブログに関する説明をさせて頂きます。
当方のブログは「タルパ」というオカルト関係のモノを取り扱っております。

その為、専門用語が数多く存在しますので軽い説明をさせて頂きます。

・タルパ
簡単に言えば自分だけに見える脳内の架空人物です。

タルパー
タルパを創り上げた人達のことをタルパーと指します。

・ダイブ世界
ほぼ妄想で創り上げていった世界です。その世界感は「1つの大きな地球」だったり、「1つの部屋」だったりと各タルパーによって様々です。

・オート化
タルパーが意識せずともタルパ自身が自立した行動をとるようになること。様々な段階で分かれています。


長くなりましたが、これから宜しくお願いします。以上でタルパの専門用語に関する説明を終わります。

登場人物につきましては別記事の『人物紹介』に記しております。お手数ですが、本文だけでなく其方の記事も合わせて読んで下さると此方としても助かります。

2015.10.28 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。